telelink アイコム株式会社 telelink アイコム株式会社 telelink

介護施設

介護施設

介護施設での
様々なコミュニケーションの
課題を解決します。

課題

  • 職員間の連携がうまくいかない

    担当者が見つからず、電話の取り次ぎ、連絡に時間がかかってしまう

  • 情報共有に時間がかかってしまう

    入居者の情報をスムーズに共有し、サービスの向上につなげたい

  • 危機管理体制を強化したい

    万が一の事態にも対応できるよう、準備しておきたい

解決

  • どこにいても電話を受けられる!

    施設内はもちろん、施設外、外出先でも、内線/外線電話を受けることが可能。職員間のスムーズな連携、コミュニケーションの強化が業務効率のアップにつながります。

  • 複数の職員へ一斉連絡ができる!

    一回の通話で複数の職員に情報を伝達することが可能。入居者の情報、各職員の状況を共有することで、迅速な対応、サービスの強化が可能になります。

  • 緊急時に素早い対応ができる!

    万が一の災害やトラブル発生時には、一斉連絡機能が威力を発揮します。職員に一斉連絡ができるので、入居者のスムーズな誘導、迅速な対応が可能です。

telelink®なら実現できる、コミュニケーションの強化、業務の効率アップ。

介護業界では人手不足が深刻化しています。この問題は、職員間のコミュニケーションを強化することで、改善につなげることができます。telelink®なら、職員が施設内はもちろん、訪問先など施設外にいても内線番号で連絡することが可能。入居者からの連絡を携帯端末で直接受けることもできます。もちろん、外線電話にも対応。また、職員へ一斉連絡ができるため、スムーズに情報を共有できます。職員の連携強化、迅速な情報共有により、業務効率と入居者へのサービス向上が期待できます。

内線/外線

無線モバイルIPフォンIP200H/IP210H、IPフォンアプリ、無線IPインターフォン、卓上型IPフォン、各端末間が内線でシームレスにつながります。もちろん、外線で、一般電話や携帯電話との通話が可能です。

一斉連絡

各telelink端末から、スタッフがどこにいても、内線で一斉連絡が可能。緊急事態にも、迅速に対応することができます